乗船記・ニューれいんぼうべる・らぶ

日も傾き直江津へもあと少しになります。
シャッター速度のいた面ですね海面が変わって
見えます。

日も傾き直江津へもあと少しになります。
シャッター速度のいた面ですね海面が変わって
見えます。

日も傾き直江津へもあと少しになります。
シャッター速度のいた面ですね海面が変わって
見えます。

直江津着岸中にこれまたイルカさんのご好意に
より機関室を見学させてもらいました。
制御室です。

V6エンジンで旧れいんぼうより気筒数は
減っていますが1気筒当たりの出力をアップして
前船並みの速度の確保をしています。
燃費も飛躍的に改善されています。

V6エンジンで旧れいんぼうより気筒数は
減っていますが1気筒当たりの出力をアップして
前船並みの速度の確保をしています。
燃費も飛躍的に改善されています。

スクリューシャフトです。

直江津港に停泊中の「ニューれいんぼうべる」です。

こちらは、既に博多行きの「ニューれいんぼうらぶ」です。

さて前ページでの質問ですがポールが
無いのが分りますね。取り外し式でこのように
荒天時は折れたり曲がったりするので
取り外しておくそうです。