貨物船・RORO船について−7

関門海峡にて
2001年4月22日撮影

客船「おりえんとび−なす」と対航直後
コンテナ船ですが船尾にランプウエイを設置
しています。
関門海峡にて
2001年4月22日撮影

客船「おりえんとび−なす」と対航直後
コンテナ船ですが船尾にランプウエイを設置
しています。
関門海峡にて
2001年4月22日撮影

客船「おりえんとび−なす」と対航直後
写真では分かりずらいかも知れませんが
後部右舷に車両用折り畳み式ランプウエイが
装備されています。
博多港にて

2001年4月22日博多港中央埠頭にて撮影

今はやりのロシア船での中古車買い付けでの
船への積み込み風景である。
目的地に着くまでに1〜2台ぐらい海に落ちているのでは?と思わせるようですね。
「いばねま」
カメリアライン・高麗海運共同運航。
釜山〜博多〜門司航路
2001年6月5日博多港中央埠頭着岸中。
最近増便された便で、博多発月・水・金発で3便
だったのですが「いばねま」が火・木・土発
門司経由便で日曜日以外デイリー運航に
なりました。貨物便での実績を重ねて なんとか
旅客便での毎日運航にこぎつけてほしいですね。

「いばねま」
カメリアライン・高麗海運共同運航。
釜山〜博多〜門司航路
2001年6月5日博多港中央埠頭着岸中。
最近増便された便で、博多発月・水・金発で3便
だったのですが「いばねま」が火・木・土発
門司経由便で日曜日以外デイリー運航に
なりました。貨物便での実績を重ねて なんとか
旅客便での毎日運航にこぎつけてほしいですね。