貨物船・RORO船について−26

「ASIAN ZEPHYR」
日本郵船のコンテナ船

2002年1月13日撮影

箱崎埠頭コンテナバース

東南アジア〜日本航路に就航
「ASIAN ZEPHYR」
日本郵船のコンテナ船

2002年1月13日撮影

箱崎埠頭コンテナバース

東南アジア〜日本航路に就航
「EVER DAINTY」
Evergreen社

2002年1月13日撮影

箱崎埠頭コンテナバース

同社のパナマックス大型コンテナ船
「D」シリーズの第1船です。
1997年7月に三菱神戸で竣工して
います。総トン数は52,090GT。
全長281.0mでコンテナ積載数は4,211TEU日本郵船の撒積船
(不定期貨物船)
「EVER DAINTY」
Evergreen社

2002年1月13日撮影

箱崎埠頭コンテナバース

同社のパナマックス大型コンテナ船
「D」シリーズの第1船です。
1997年7月に三菱神戸で竣工して
います。総トン数は52,090GT。
全長281.0mでコンテナ積載数は4,211TEU日本郵船の撒積船
(不定期貨物船)
「春青丸」

2002年1月15日撮影

箱崎埠頭雑貨バース

商船三井フェリーのRORO船
東京〜大分〜博多航路

元中野海運「雄大丸」
「第2ぷりんす丸」

日産プリンス海運の自動車専用船

2002年1月15日撮影

箱崎埠頭雑貨バース

川崎汽船の撒積船(不定期貨物船)
「ORIENTE CHALLENGER」

2002年1月15日撮影

箱崎埠頭飼料バース

Oriente Maritime社(Panama)
ハンディ・サイズ・バルカー
「OCEAN HARMONY」

2002年1月15日撮影

箱崎埠頭飼料バース

日本郵船(運航)
ハンディ・サイズ・バルカー
「OCEAN HARMONY」

2002年1月15日撮影

箱崎埠頭飼料バース

日本郵船(運航)
ハンディ・サイズ・バルカー