旅客船・高速船・客船−7

ビ−トル3世

2001年4月1日博多港・
箱崎埠頭JF浮き桟橋にて
4月6日の就航まで試運転や乗組員の完熟航海を
つづける様子。元「マ−リン」で那覇〜本部〜伊江島に
就航していたが業績不振のため廃止、その後去年JR九州が
購入していたもので現在就航中の「ビ−トル2世」「ジェビ」に
合わせるためと国際航路用に改造を施して博多に
回航されてきました。外観は塗装は同じ、マストが他の2船に
比べて傾斜がついています。それとブリッジ後方の窓が
1セットありません。(ビ−トル2世は7セット)
それと1階の窓がビ−トル2世達が6セットに対して
ビ−トル3世だけは6.5セット(2枚1セットにプラス1枚だけ
)になっています。中はどうなのか今度乗船されたかた
お知らせ下さい。
ビ−トル3世

2001年4月1日博多港・
箱崎埠頭JF浮き桟橋にて

4月6日の就航まで試運転や乗組員の完熟航海を
つづける様子。元「マ−リン」で那覇〜本部〜伊江島に
就航していたが業績不振のため廃止、その後去年JR九州が
購入していたもので現在就航中の「ビ−トル2世」「ジェビ」に
合わせるためと国際航路用に改造を施して博多に
回航されてきました。外観は塗装は同じ、マストが他の2船に
比べて傾斜がついています。それとブリッジ後方の窓が
1セットありません。(ビ−トル2世は7セット)
それと1階の窓がビ−トル2世達が6セットに対して
ビ−トル3世だけは6.5セット(2枚1セットにプラス1枚だけ
)になっています。中はどうなのか今度乗船されたかた
お知らせ下さい。

ビ−トル3世

2001年4月1日博多港・
箱崎埠頭JF浮き桟橋にて

4月6日の就航まで試運転や乗組員の完熟航海を
つづける様子。元「マ−リン」で那覇〜本部〜伊江島に
就航していたが業績不振のため廃止、その後去年JR九州が
購入していたもので現在就航中の「ビ−トル2世」「ジェビ」に
合わせるためと国際航路用に改造を施して博多に
回航されてきました。外観は塗装は同じ、マストが他の2船に
比べて傾斜がついています。それとブリッジ後方の窓が
1セットありません。(ビ−トル2世は7セット)
それと1階の窓がビ−トル2世達が6セットに対して
ビ−トル3世だけは6.5セット(2枚1セットにプラス1枚だけ
)になっています。中はどうなのか今度乗船されたかた
お知らせ下さい。

ビ−トル2世

2001年4月1日博多港中央埠頭にて撮影。

朝8:45博多発釜山折り返しで博多に15:10戻ってきた
ところです。乗客を降ろし清掃後釜山行き乗客を乗せ
釜山に向け出港していきました。15:45発
18:40釜山着
4月1日より春・夏ダイヤにて運航
ビ−トル2世

2001年4月1日博多港中央埠頭にて撮影。

朝8:45博多発釜山折り返しで博多に15:10戻ってきた
ところです。乗客を降ろし清掃後釜山行き乗客を乗せ
釜山に向け出港していきました。15:45発
18:40釜山着
4月1日より春・夏ダイヤにて運航ビ−トル2世
ビ−トル2世

2001年4月1日博多港中央埠頭にて撮影。

朝8:45博多発釜山折り返しで博多に15:10戻ってきた
ところです。乗客を降ろし清掃後釜山行き乗客を乗せ
釜山に向け出港していきました。15:45発
18:40釜山着
4月1日より春・夏ダイヤにて運航
ビ−トル2世

2001年4月1日博多港中央埠頭にて撮影。

朝8:45博多発釜山折り返しで博多に15:10戻ってきた
ところです。乗客を降ろし清掃後釜山行き乗客を乗せ
釜山に向け出港していきました。15:45発
18:40釜山着
4月1日より春・夏ダイヤにて運航
ビ−トル2世

2001年4月1日博多港中央埠頭にて撮影。

朝8:45博多発釜山折り返しで博多に15:10戻ってきた
ところです。乗客を降ろし清掃後釜山行き乗客を乗せ
釜山に向け出港していきました。15:45発
18:40釜山着
4月1日より春・夏ダイヤにて運航